カードローンは正しく使えば怖くない!

ネットショップでのいろいろな支払方法

ネットショップでのいろいろな支払方法

ネットショップは、店舗に出向かなくても購入したい商品が買えるので便利さが人気です。ネット通販を利用したいという人が多いと同時に、ネットショップを開き、ネット上に自分のお店を持ちたいという人も最近多いです。

 

ネットショップでは、商品代金の支払い方法にはどのような種類があるのでしょうか?

 

「クレジットカード払い」を利用するのが、商品発送が早いのでその商品が早くほしいという消費者にとって良い支払方法です。また、現金がなくても商品を買うことができ、ショップ側にとっても入金の確認も早いので双方にとってメリットが大きい支払方法です。
しかし、みんなが皆カードを持っているわけでなく、カードがない場合は商品到着と同時に支払いする代金引換、コンビニ前払い、コンビニ後払い、「銀行振り込み」などの支払い方法になります。

 

「代金引換」は、商品を確認してお金を支払えるので消費者にとって安心できる支払方法です。しかし、代引き手数料がかかり、もしも商品が気に入らず返送する場合は、往復の送料を負担しなければならなりません。

 

「コンビニ前払い」は、24時間いつでも商品代金を支払うことができるので便利です。

 

「コンビニ後払い」は、商品を確認できるうえ、商品代金支払いまで期間があるので支払期限まで消費者側で都合がつけられるという点がメリットです。

 

「キャリア決済」は、毎月のスマホなどのデジタル端末機と一緒に商品代金も支払えるという方法です。端末画面1クリックするだけで簡単で気軽に商品を買うことができ、商品代金支払いに銀行やコンビニへ行く必要もないので便利な支払い方法です。

 

クレジットカードについて

クレジットカードはとても利便性が高いカードです。買い物の際現金を使わずカードだけで、買い物が出来ることから、現金を多く持ち歩かなくて済むということがあります。クレジットカードで支払いをすれば、銀行口座から自動で引き落とししてくれる設定もあるので、とても便利です。特にネットショッピングの場合、クレジットカードで支払えば、家で買い物が出来て、支払いも銀行口座から自動で引き落とししてくれるので、とても便利となっています。使い過ぎが心配という方は、使用限度額の設定を行うことが出来るので、使用限度額の設定を行えば、使い過ぎるということもないでしょう。

 

今はパソコンやスマートフォンから、使用履歴や使用額を見たり、ポイント付与履歴が見れたりととても便利となっています。全ての出費をカード払いすれば、履歴でそのまま家計簿の役割も果たしますので、使い方次第では、本当にお得なカードとなっています。クレジットカードの一番の魅力は、ポイントが付与されることです。還元率はクレジットカード会社により異なりますが、普通に現金で買い物するよりは、クレジットカードで払えばポイントが付きますので、断然お得となります。貯めたポイントは、系列店で使えたり、クレジットカードの支払いに使えたりと、とても便利で、節約にもなりますので、クレジットカードをお持ちでない方は、是非クレジットカードを使って、特をしましょう。クレジットカードがあれば、生活がより便利になります。


ホーム RSS購読 サイトマップ